ZANA corporation は、海外サプライヤーの”日本セールスオフィス”として、営業活動とプロジェクト・マネージメント業務をお引き受けする会社です

単に流通を行うだけの商社とは違い、その会社の”日本支店”の社員として働き、営業・プロジェクト管理、量産立ち上げ後のサポート業務まで、一貫して責任を持って対応します。

ZANA Work and Value for Suppliers

ID-10024453-2

海外から日本へ

弊社は海外、主に海外の自動車部品メーカーの製品・技術を日本の自動車メーカー様やTier1サプライヤー様に対して、提案営業を行っております。
弊社のご紹介するドイツの自動車部品メーカーはGerman 3と呼ばれるMercedes Benz、BMW、Audiといった高級車メーカーとの、長期間に亘る信頼関係と高い技術力を有しており、日本の部品サプライヤー様とは違った視点で、顧客である日本の自動車メーカー様の自動車の価値・機能性を向上する事に役立っております。

日本から海外へ

弊社の事業のもう一つの柱は、グローバル化を目指す日本のサプライヤー様の海外自動車メーカーへの提案営業をサポートするコンサルティング業務です。
弊社の親会社でありますZAT社、北米Narens Associates社は、海外の自動車メーカーとのビジネス構築に精通しており、各自動車メーカー様の技術部門や購買部門様への効果的な提案に豊富な実績を有しております。
海外進出をお考えの部品メーカー様が、海外への直接投資を抑え、直接進出のリスクを回避しつつ、最大限の営業成果をご提案する事が可能です。

クライアント企業にとってのベネフィット

日系OEMとの関係値構築
日系OEMおよびTier1サプライヤーとのビジネス発展
効率的かつ効果的な営業活動の実現
日系OEMとの営業活動における強みの獲得
文化 / 言語 / 時差 等の差異を解消する架け橋としてのメリット

ID-10019659-2

ZANA Automotive Expertise

自動車メーカー固有の仕様・受注プロセスを熟知していることから、スムースなビジネス構築が可能
・顧客自動車メーカーの取引きに関する知識と経験を有し、顧客の用語(トヨタ用語など)でのコミュニケーションが可能。
・商業的または技術的な視点から効果的なビジネス戦略を提案。
・顧客に対するビジネス的なアプローチのみならず、技術的なアプローチも可能。
・自動車メーカー、部品サプライヤーとの信頼関係を構築し効果的なビジネス戦略を提案。
・自動車メーカー及びTier 1サプライヤーの組織・意思決定プロセスを理解し、人脈も有していることから、スムースなビジネス構築が可能。
・自動車メーカーの生産戦略上の要点に合わせたプライオリティー設定が可能。
・適正なコンタクト窓口及び担当者から情報を入手し的確なアプローチを提案する。
・ノウハウとキャリアを積んだ営業スタッフによる安心の業務フローを総合的にサポートします。
title_01
  • Growth programs with individual customized service.
  • Global network and local customer integration.
  • Experienced automotive experts.
title_02
  • Win orders and create business.
  • Realize innovations.
  • Optimize profitability.